観劇記録と所感まとめなど

nontaによる演劇パフォーマンス関係の覚書など

【感想】デパート!

ザ・ミュージカルというものを見た。めちゃくちゃ楽しかった。

 

普段2.5とか若手が多めの舞台を中心に見てるので圧倒的な歌唱にただただ楽しさをキャッチすることしかできなかった。

最高。

 

もうまずデパート!という演目をデパート内にある三越劇場でやる事が最高。

三越劇場初めて行ったけど椅子も、装飾も、もうこの劇場だけでテンション上がるってくらい綺麗だし座り心地良い。

舞台が高く作られているので客席はほぼフラットだけどちゃんと見える。見やすい。

そして生演奏だからドラムの音とかちゃんとお腹に響くのね。楽しい。

さらに役者陣も1人残らず上手い。歌が微妙……って人が1人もいない。楽しい。最高。

 

IQ5みたいな感想でごめんなさい。

 

原田優一さんのオリジナルミュージカルとのことなのですが私、原田優一さんのこと、るひまでしか見たことがなくて(イロモノ……)

どんなものかと思っていたけど、コメディチックで、少し寂しくて、最後は胸にグッとくる、そんな素敵なお話でした。

 

また歌が上手い人ばっかりのミュージカル見に行きたいな~~~