観劇記録と所感まとめなど

nontaによる演劇パフォーマンス関係の覚書など

【感想】-舞台- 四月は君の嘘

2017/8/24 19:00

10列上手

 

いつの感想だよ!って感じだけど書きたいときに書きますし、一年経ってないからゆるして欲しい。

ここは覚書のためにも一役買うだろうと思って開設したブログなので。

 

 

原作全く勉強せず、映画も見ていない状態でしたが、こういう話にはめっぽう弱いので後半泣きすぎて頭痛かったです。

原作と比較するととんでもないスピード感なんだろうなというのは感じたのですが、お話の進み方も、ポイントがわかりやすく、すごく良かったので、原作好きな方の目にどう映ったのかが気になります。

 

女の子が可愛い舞台は当たりと何度もこのブログで言っていますが、今回も可愛かったな〜〜最高でした。

ヒロインのキャラがめちゃくちゃ魅力的だった。

 

思いがけず、この月二度目の松村さんの生演奏でした。やっぱり生演奏っていいな。

そして、このお話の題材的にも、生演奏であるというだけで舞台化した意味があったんじゃないかな、と思いました。

 

安西くんの演技はいつも何かが乗り移ったようで、見ていて安心もするしワクワクもする。

特にこういう、抱え込んで潰されちゃうような、壊れてしまいそうな役がすごくハマるんですよね。

わかってはいるんですけど、時々バカみたいな役も見たいぞ〜〜!とは思います。得意な分野があるのは良いことですけど。実際今回もめちゃくちゃ良かったし。

めちゃくちゃ良かったんですよ……こういう演技させたらマジでピカイチだと思う。贔屓目

もあるとは思うけど。

 

和田マー氏のチャラ男も可愛かったな。

 

演出が繊細で綺麗で好みでした。オープニングの映像が好き。

 

惜しむべきはアイアでやってたことです……ピアノもヴァイオリンも生演奏で、アイアって何……嘘でしょ……発表の時に思わず二度見したよね。

 

アイアなぁ、死ぬほど極悪な環境というわけでもないんだろうけど(自由に使えそうだし)、どうしても音響の悪さがなぁ……壁薄いし……

今回は祭りとかと被ってなかったから良かったんだろうけど。

音を大切にする内容ではちょっと避けて欲しいなと思うのであった。

勢いとノリで何とかなる舞台なら全然良いんだろうと思います。元々マッスルミュージカル用なんでしたっけ?つまりそういうことなんだろうな……

 

とにかく内容はすごく良かったです。疲れ果ててる時期だったので一回しか行けないのが少し心残りなんだけど、あれ二回見たら涙枯れ果てて脱水になってたと思う。